Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2019.7.11 THU 23:26
  • 社長の日々

関高校SGHへ ~スーパー・グローバル・ハイスクール、持続可能、SDGS~

「SGH」って、聞き慣れませんが・・・(^^ゞ

「スーパー・グローバル・ハイスクール」の略で、将来グローバルに活躍できる人材の育成のための教育のひとつなんです。関高校では、数年前から指定校として、地域社会の課題について取り組みながら、国際的な感覚を学ぶ研修や、フィールドワークを行い、その成果をプレゼンテーションしています。

いやぁ~、今の高校生はうらやましい(^^♪

学校での勉強が何に活かされるか、ちゃんと実感できるプログラムがあるなんて。

 

今回は、そのお手伝いとして、関高校におじゃましてきました。

虎屋の取り組みを紹介させていただき、その後グループ活動を見させていただきました。

今回は、1年生が対象。

まだこないだまで中学生だったのに、みんな意欲的です(^^

この日は、夏休み中のフィールドワークの計画。

先生方も熱心に子どもたちをご指導いただいています。

 

近年で言えば、SDGS(持続可能な世界のための国際目標)についても取り組みを進めているようで、本当にこれからが楽しみです!

 

電話する 買物をする Instagram Twitter
▲ PAGETOP