Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2022.11.23 WED 10:26
  • 社長の日々

商工会青年部の講師に ~中濃地区商工会青年部、リーダー研修会~

身に余るお役を頂き、講話と和菓子作りワークショップを(^-^)

中濃地区の商工会青年部の役員さんに向けて、リーダー講習という形で、自社が地域の中で取り組んできた事例を中心にお話をさせていただきました。

ご参加の皆さんは、郡上市や八百津町、白川町、関市東部、西部といった近隣エリアの経営者。

これから各地域をけん引される方々ですので、地域の魅力や情報を発信しつつ、各業種の課題を解決するための考え方、方法などをお話させていただきました。

また、その後は講話の中でも紹介した和菓子作りのワークショップを体験していただきました。

今回は、布巾を使った絞りもので、練り切り製の「紅葉」を。

皆さん、さすがに人の話を聞いて実践することに長けていらっしゃる♬

お上手です(*´▽`*)

熱心に取り組んでいただきましたし、その場で召し上がって「美味しい~」と言ってくださったのも、嬉しかったです。

ひとりの経営者としてお声かけいただいたのは、ほぼ初めて。

担当の方とは、しっかり打ち合わせをしてきたこともあり、演題に合った講話ができたかなと。

貴重な機会をいただきまして、本当にありがとうございました。

電話する 買物をする Instagram Twitter
▲ PAGETOP