Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2019.8.25 SUN 10:53
  • 社長の日々

播州赤穂の「塩饅頭」 ~かん川本舗、『志ほ万』、PTA全国大会、フックブックロー、谷本賢一郎~

PTAには全国大会というものがあり、今年開催されました兵庫県に行ってまいりました。

兵庫県内各地で分科会が開かれ、関心のあるテーマや聴きたい講演のある会場に出席をします。

今回は、赤穂市まで行ってきました。

「地域連携」のテーマで、谷本賢一郎さんの講演があるということでした。

谷本さんは、NHK「フックブックロー」のけっさく君を演じるミュージシャン。

どんな講演になるのか、ワクワクでした。

会場に着くと、いました、いました、赤穂浪士の皆さんが(^^ゞ

道中、「忠臣蔵」について調べながら向かっていましたので、このおもてなしは嬉しかったですね~。

 

さて、講演ですが。

と、いうかパフォーマンスですね(^^♪

すごく、良かったです。

地元出身の谷本さん、会場を一体にするワザがスゴイ。

高校生とのコラボも感動的でした。

(これは、地元の新聞。谷本さんのツイッターより)

その後はパネリストとして、壇上へ。

お子さんがいらっしゃらない谷本さんから、PTAに対してストレートな意見が出されます。

(これも、谷本さんのツイッターより)

とにかく、非常に満足して帰ってきましたが、播州赤穂駅前で買った「塩饅頭」。

赤穂と言えば塩。

ほんのりしょっぱさがある、らくがん生地で包まれたこしあんが、素朴であっさりして口どけも良く、美味しかった(*^_^*)

その土地ながらのものに、たくさん触れることができて実りある研修でした。

HOME TEL MAIL
▲ PAGETOP