Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2018.3.13 TUE 05:53

和菓子教室 ~マーゴ・クッキングスタジオにて「さくら生クリームどら焼き」~

今回の和菓子教室は、春らしく「さくら生クリームどら焼き」と生菓子体験です。
親子、ご夫婦を含め、たくさんの方にご参加いただきました。

リピートの方が半数ということで、少しずつ難しいことも体験してもらいました。

「前とおんなんじヤン!」と言われるワケにもいきませんので・・・。

どら焼きは以前も一度開催させていただきましたが、少しレシピにもアレンジを加え、プロが使う素材で家庭でも使えるものを紹介しつつ。

このキッチンは、ガスなんですが温度設定ができるので、とても使い勝手が良いです。

フライパンもほぼ油なしでキレイに焼けます(^^)

生菓子体験では、茶巾での絞りものにチャレンジしていただきました。

なかなか簡単にはいきませんが、「こんな風にやるんやぁ~」って感じてもらえれば。

子どもだけでなく、大人も真剣です!

今回も「楽しかった~!」って言ってもらえたので、ホッとしています。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

次回は、6月の予定です。

電話する 買物をする Instagram Twitter
▲ PAGETOP