Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2019.6.17 MON 05:55
  • 虎屋の毎日

NHK「おはよう日本」で紹介 ~まちかど情報室、日本刀アイス、関商工、旭軒~

NHKさんの情報番組「おはよう日本」の「まちかど情報室」というコーナーで『日本刀アイス』を取り上げていただきました。

今回は全国ネットということで、日本刀アイス史上初!

まずは、店頭で日本刀アイスを食べたお客様の感想撮りから。

ちょうど、ご興味をお持ちの若いお客様にご了承いただき、コメントをいただくことができました。

これ、ムリにお願いすると、いわゆる「やらせ」になってしまうので、スタッフの方も気を配っていらっしゃいました。

雰囲気的に、遠方から来ていただいた方かな~と聞いてみると、関市内の方。

でも、『日本刀アイス』のことは初めて知ったとのこと。

その後、「三秀」さんに移動して、当時アイデアを出してくれた高校生のコメント。

この2人もメディアに対しては、もう慣れたものです(^^ゞ

手に持っているのは、旭軒さんの『日本刀アイス』で関コーヒー味と夏みかん味ですね。

 

それから、再び虎屋での撮影で、今度は製造工程。

葛を入れて、炊き上げます。

その後、絞り袋で型に流します。

仕上げの工程もスタッフ総出で対応しましたが、オンエアには乗らず・・・。

皆さん、ありがとうございました(*^_^*)

 

最後は、ブツ撮り。

これは、古田家の和室で行われました。

NHKさんの放送では、商品名、店舗名が出ないんですね~。

「日本刀のアイス」・・・。

ちなみに、虎屋も店舗名、そして私の名前も出ていませんでした・・・。

実際の放送時間は2分ぐらいでしょうか。

思ったより短かったですが、全国に流れましたので、やはり反響ありました!

NHKさん、この度はお世話になりました。

ありがとうございます!

電話する 買物をする Instagram Twitter
▲ PAGETOP