Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2018.11.10 SAT 21:45
  • 社長の日々

関JC講演会 ~森下篤史社長、テンポスホールディングス、わかくさプラザ~

「ステーキのあさくま」を立て直した人。

そういう振れこみで聞いていましたが・・・まあ、面白い方でした!

テンポスバスターズという企業の取り組み自体がよく注目されていますが、今回はそういった取り組みから森下社長が気付かれたコトについて、テンポ良く、感情を程よく出しながら、お話くださいました。

まず、最初におっしゃったのは、「何かのせいにするな。」ということ。

会社の経営というものは、社会情勢によって様々な影響を受けてくる訳ですが、その時にやれる対応策をとったかどうか。

理由づけは、どうとでもできますから。

その後も、非常にストレートに「従業員にやりがいを持ってもらうためには・・・」といった内容のお話をされていました。

近年、何かと愚痴りたくなる社会情勢かもしれませんが、結局はどれだけ自分のこととして受け止めて、取り組んでいけるのか。

森下社長は、とにかく前向きで、明るいですね!

 

電話する 買物をする Instagram Twitter
▲ PAGETOP