Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2018.4.24 TUE 06:10
  • 虎屋の毎日

関まつり開催 ~あんどんみこしコンクール、本町通り商店街、3世代、地域のつながり~

今年も「関まつり」が行われました。天候にも恵まれて、「あんどんみこしコンクール」も非常に盛り上がりました(^^)

我が「本町7丁目祭会」もジュニア世代が中心となって神輿を作り、参加しました。

本町7丁目は、近辺の町内でも珍しく、子どもの数が増えているんですよ~!

本町通りで行われる関まつり。

いわばホームを練り歩くことができるのは、とても誇らしい瞬間です。

これは、子どもたちも感じてくれているはず。

中学生になっても参加してくれるのは、ホントに嬉しいものです ♪

子どもたち12人の手形。

これから、本町7丁目を支えてくれる「手」です。

 

関まつりは、町内の3世代で楽しむことができるとても良い機会。

関市内でも核家族が増加し、地域のつながりが少しずつ薄くなってきている中、町内のまとまりをこれからも大切にしていきたいと、改めて思いました。

電話する 買物をする Instagram Twitter
▲ PAGETOP