Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2019.4.21 SUN 07:55
  • 虎屋の毎日

関まつり ~あんどんみこし、ラグビーW杯、南アフリカ、貴船神社、浦安の舞~

今年の関まつりも、色々な催しが開かれました。

あんどんみこしコンクールでは、本町7丁目祭会ジュニアとして、子どもたちといっしょに作ったおみこしでエントリーしました。

今年のテーマは、「ラグビーW杯みこし」。

8月31日から9月4日にかけて、南アフリカ代表チームが関でキャンプを行うことを記念して、「関はもみん」のラグビーイラストを描きました。

本町7丁目は、子どもが減っている地区の中でも珍しく、増えています(^^

ジュニア世代が実家に戻ってきているからですが、嬉しいことですよね。

今年のあんどんみこしコンクールは、3年連続で金龍親友会の皆さま。

おめでとうございます(^^

 

また、貴船神社では春の祭礼が行われ、娘が巫女をさせていただきました。

これは、浦安の舞が行われたあと、餅投げの始まる前のザワつきです。

私も、祭礼の中でお役目をいただき、貴重な経験をさせていただきました。

電話する 買物をする Instagram Twitter
▲ PAGETOP