Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2019.2.27 WED 05:51
  • 社長の日々

田原小の感謝の会 ~『たわらっこ大福』、もち米づくり、感謝状~

田原小で行われました「感謝の会」にお招きいただき、参加してまいりました。

これは、毎年もち米づくりを指導していただいた、田原地区の地域の方や農協の方、見守りボランティアの方、PTA役員さんに対して、児童が支えて下さった御礼を伝える会です。

最初は、「お米クイズ」。

なかなかマニアックで、分からない問題もありました(^^ゞ

その後、児童が各自に作ってくれた感謝状をいただきました。

すごく丁寧に書かれていることに驚きです。

こちらからも、御礼の言葉を。

先日の「いちご大福」づくりについて、みんなに喜んでもらえて嬉しかったことと、田原地区の良いところをこれからも大切にねっていうことを伝えました。

 

このように、普段から見守っていただいている地域の皆さんと児童がふれあう機会というのは、非常に素晴らしいと思います。お互いの顔を知っているということが、地域の安全、安心について大切なステップだと感じました。

これは、岐阜新聞さんの記事。

こちらは、中日新聞さん。

いつも、ありがとうございます(*^。^*)

 

電話する 買物をする Instagram Twitter
▲ PAGETOP