Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2019.10.3 THU 16:59
  • 社長の日々

涸沢カールの紅葉 ~上高地、涸沢ヒュッテ、くるみ餅~

2週続けての登山に。

秋の登山シーズンは、短いのです(^^ゞ

上高地は、初めてです。

平湯温泉のアカンダナ駐車場から、始発で到着。

天気予報に反して、晴天の朝。

朝日に輝く穂高連峰がなんとも美しく、テンション上がります!

河童橋から、明神、徳沢、横尾とハイペースで歩いていきます。

今回、連れて来ていただいた先輩方。

「日帰りは、平地で時間を稼ぐ」というタフな方ばかりです。

 

横尾谷に入ると、登山コース。

団体の方も多かったですが、ドンドン進みます。

本谷橋で休憩し、さらに奥に進みます。

紅葉した木が見え始め、徐々に目的地が近づいてきます。

おぉ~、あの辺か・・・と思ってからが、もう一息。

 

着きました(*´ω`*)

いや~、スケール感じます。

今週も、行動食に「くるみ餅(仮称)」を(^_-)-☆

先輩方にも好評でした。

これ、ホント、イケるね~♬

鮎菓子もお腹の足しに持参。

「小瀬の若鮎」in 涸沢。

 

涸沢ヒュッテで、名物のおでんをいただき、下山へ。

下りは、パノラマコースというルートで、登りとは別のルート。

涸沢を眺めながら、下る(はじめは登りますが・・・)のは、気持ちが良いです。

 

バスターミナルに着いた頃には、日も暮れ、雨も降り出していました。

暗い中、ほのかに灯る上高地のホテルの明かり・・・。

今度は、家族で泊まりに来たいですね~。

 

良い一日になりました。

連れて行ってくださった皆さま、ありがとうございました!

電話する 買物をする Instagram Twitter
▲ PAGETOP