Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2018.3.3 SAT 05:57
  • 虎屋の毎日

揖斐郡池田町「いげたや」さん訪問 

「岐阜県中小企業同友会」の西濃北支部3月例会にて、見学会が行われました。

今西社長には、一昨年の関美濃支部の例会に来ていただいた経緯もあり、ぜひおじゃましたいと思っておりました。

「いげたや」さんは、創業130年。現社長が5代目になるそうです。

「谷汲さん」で知られる華厳寺は「西国三十三所観音霊場」の最終札所で、池田町はかつて疲れを癒す花街として栄えたとのこと。

その町のお土産物としても、名物「肉桂餅」はよく利用されていたそうです。

ニッキ(シナモン)の香りが良い、もっちり柔らかい肉桂餅。

こしあんとの相性もとても美味しい商品です。

店内での会社紹介が終わると、工場に場所を移して、工場見学と和菓子体験(^^)

作業工程や設備についても、同友会メンバーに丁寧に説明していただきました。

和菓子体験は、「さくら餅」と「いちご大福」。

普段はなかなか体験する機会のない同友会メンバーも、大喜び ♪

和菓子体験の方法としても、とても参考になりました。

今西社長、この度は本当にありがとうございました!

電話する 買物をする Instagram Twitter
▲ PAGETOP