Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2018.8.28 TUE 17:59
  • 虎屋の毎日

寺尾小の親子和菓子教室 ~PTA、家庭教育学級、どら焼き、寺尾千本桜、夏休み~

夏休み「親子和菓子教室」で、関市立寺尾小学校におじゃましました。

PTAの家庭教育学級の一環ということで、親子で楽しみながらできる「どら焼き」づくりを。

千本桜で有名な寺尾地区ですので、「さくら生クリームどら焼き」にしました~(^^)/

生地を練って、フライパンとホットプレートを使って順番に焼いていきます。

上手く焼けなくても、親子やお友達とワイワイできればいいかな~って。

うんうん、みんな楽しそう♬

保護者の皆さんも「よっしゃ」とばかりに張り切って、焼いてます!

焼けた生地に、さくらあんと生クリームをはさみます。

その他にも、つぶあん、こしあん、バター、栗なども用意。

お好きなトッピングで楽しんでもらいます。

最後は、みんなで試食タイム。

ちょっと焦げちゃった子もいましたが、まずまず美味しくできたようです。

全児童と保護者、先生で約60人。

みんなの距離が近いのがよく伝わります。

聞いていたとおり、アットホームな良い小学校です。

御礼に花束をいただいちゃいました~。

船戸PTA会長、ありがとうございます!

お世話になりました(*^_^*)

電話する 買物をする Instagram Twitter
▲ PAGETOP