Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2019.5.2 THU 16:38
  • 虎屋の毎日

奉祝「令和まんじゅう」 ~サンサンシティマーゴ、紅白上用まんじゅう、令和焼き印、花井金型~ 

関市内のショッピングセンター「マーゴ」さんから、ご注文をいただきまして、令和記念の紅白まんじゅうを作らせていただきました。

3月から打ち合わせをさせていただき、新元号が発表されたらすぐに焼印を作る段取りをしてきました。

焼印も、ただ掘れば良いというものではなく、大きさはもちろん字体、バランス、押しやすさも含めて、花井金型製作所さんとすり合わせをして製造しました。

マーゴさんで配付するのは、5月2日。

チラシにも載っていて、作る側も緊張感が高まります・・・。

掛け紙も決まりました。

「奉祝」とは、「謹んでお祝いをすること」だそうです。

一方「慶祝」もよく使われますが、こちらは「よろこんで、お祝いすること」とのこと。

新天皇の即位をお祝いするムードは、全国的にかなり大きいものがありました。

 

そして、開店前。

この写真は、マーゴさんから送っていただいたものですが、開店前からかなりの行列だったようです。

いや~、すごい。

虎屋の令和まんじゅう目的で並んでいただいたのかどうかは分かりませんが、非常にありがたいことです。

マーゴさん、いつもありがとうございます!

電話する 買物をする Instagram Twitter
▲ PAGETOP