Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2019.6.18 TUE 12:36
  • 虎屋の毎日

和菓子の日 ~6月16日、鮎菓子、クリームチーズ、ブラックボード~

6月16日は「和菓子の日」。

でも、なんで?

これはゴロ合わせではなく、古い宮中行事に由来したものを全国和菓子協会が復活させたものです。

848年、時の仁明天皇が健康招福を祈願して、その年の6月16日に「嘉祥(かじょう)」と元号を制定されたそうです。その際、「16」にちなんだお菓子やお餅をお供えしたとも言われています。

虎屋では、6月14日(金)~16日(日)の3日間、500円以上お買い上げのお客さまに抽選をしていただくサービスをいたしました(^^ゞ

また、この3日間限定で、5月の「鮎菓子たべよー博」でも好評だった『小瀬の若鮎~クリームチーズ~』を特別販売させていただきました。

ずっと、お問い合わせをいただいていたので、再販が実現して良かったです!

で、この度、新しく入口にブラックボードのポップを置くことにしました(^_-)-☆

これは、うちの娘に書いてもらいました。

普段から、絵を描くのが好きなので、一回やらせてみたところ、子どもながらになかなか面白いデキになりました。

お客さまにも、結構見てもらえたんじゃないかな~。

やはり、こういったポップは、店が動いてる感が伝わりますし、店先も活気が出ていいですね♪

電話する 買物をする Instagram Twitter
▲ PAGETOP