Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2019.4.24 WED 09:26
  • 社長の日々

和菓子の実演とコーヒー ~ブラジル、モジ市、姉妹都市、市民協働課、バリスタ~

ブラジルのご来賓に、日本の和菓子とコーヒーを(^-^)
関市の姉妹都市、ブラジルのモジ・ダス・クルーゼス市の御一行が関をご訪問中ですが、レセプションの中で和菓子の実演を披露し、その場で作った和菓子を食べていただきました。

菓銘は『夜桜』。

練り切りと黒糖あんのそぼろにしてみました。

関の桜は散ってしまいましたが、この場でもう一度桜を咲かせてみました。


また、バリスタ大野くんにご協力いただき、和菓子に合う日本のコーヒーを味わっていただきました。

今回は、ブラジルの豆を使ってブレンドしてもらいましたが、モジ市の近くの農園のコーヒー豆で、その地名を伝えたところ、「Oh〜、ジャクチンガ〜!」と、この日1番(!?)の歓声が上がりました。


尾関市長からも「お菓子も美味しいし、盛り上がって良かった」と、言っていただき、ホッとしております。

 

これは、関の鳥である「かわせみ」と、ブラジル・カラーのカナリア(イメージですが・・・)です。

こちらの提案にご理解いただいた市民協働課の皆さん、そして「だいえい」のご主人、女将さん、色々とありがとうございました!

電話する 買物をする Instagram Twitter
▲ PAGETOP