Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2019.6.13 THU 05:38
  • 虎屋の毎日

『はもみんラグビーあんまき』の取材 ~朝日新聞、ラグビーW杯、100日前、南アフリカ~

ラグビーW杯の開幕まで100日!

各地でそれに向けたイベントや取り組みが始まっていて、関市でも事前キャンプ地の準備が始まっています。

強豪の南アフリカ代表チームが、W杯前の日本代表とのテストマッチのキャンプ地として関を訪れます。

今回は、朝日新聞さんに当店の『はもみんラグビーあんまき』を取材していただきました。

ラグビーW杯に向けた各地の取り組みの特集記事になります。

このあんまきは、もともと関市がナショナルチームのキャンプ地に立候補した3年ほど前に開発した商品。

当時、尾関市長が日本ラグビー協会など関係各所を訪問する際や、キャンプ地誘致の推進会議などで使っていただいていました。

南アフリカ代表チームが関市に来ることが決まった時も、お客様に配らせていただきました(^^ゞ

今後も9月まで、市内でも色々な取り組みが予定されていますので、非常に楽しみですね!

関市中池のグリーンフィールドでも、南アフリカ代表チームの公開練習が行われます。

市民との交流も企画されているとのことですので、この貴重な機会を関市をあげて盛り上げていきたいと思っています。

電話する 買物をする Instagram Twitter
▲ PAGETOP