Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2018.10.8 MON 15:36
  • 虎屋の毎日

関の刃物まつり、無事に開催 ~栗入りあんまき、日本刀アイス、旭軒、玉鋼ビスコッティ、米SweetS、日本刀アイスを作る会、美濃和紙あかりアート展~

今年も無事に関の刃物まつりが開催されました。

昨年は、第50回ということで、春先からイベントやプロモーションも多く、かなりの賑わいを見せました。「今年はどうなんやろうなぁ~」と思っていたところに、台風が接近・・・。

でも、なんとか2日間、開催することができて良かったです!

今年は、商店街のアーケードが撤去されたために、テントを準備しました。

6日(土)は、時おり雨がパラつきましたが、お客様の列にはタープで対応。

あんまきの「あ」の字が、まくれ上がってますが、風が強かったせいです・・・。

7日(日)は、朝から晴天でした。

スタッフもフル回転。

とにかく、1年間で2日間だけの限定販売ですから、遠方からの方も地元の方も楽しみにしていただいています。

ありがたいですね(*^_^*)

 

一方、関鍛冶伝承館では、新フレーバーを加えた「日本刀アイス」と新商品「玉鋼ビスコッティ」を販売。

「日本刀アイス」は、正式販売デビューの昨年を超える「振り数」を販売。

新発売の「玉鋼ビスコッティ」も準備した数が完売。

関市公認「包丁大使」のいけや賢二さん。

関親善大使の皆さん。

関鍛冶伝承館での写真は、「日本刀アイスを作る会」の現場メンバーからいただいたものです(^^ゞ

 

刃物まつり終了後は、美濃和紙あかりアート展へ。

こちらも、かなりの賑わいでした~。

来年は、10月12日(土)、13日(日)が、「刃物まつり」と「美濃和紙あかりアート展」の開催日になります。

HOME TEL MAIL
▲ PAGETOP