Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2020.3.30 MON 23:47
  • 社長の日々

聖火リレー延期 ~東京五輪、聖火ランナー、藤原兼房、岐阜新聞~

大変光栄なことに東京オリンピック聖火リレーのランナーに選んでいただいていました(*´ω`*)

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、東京オリンピックが開催できるのか・・・という議論が始まり、聖火ランナーとしてはドキドキしながら「どうなんだろう・・・。」と気にしておりました。

3月26日(木)に福島県から始まり、岐阜県は早めの4月4日(土)、5日(日)。

私は大垣市を走ることが決まっていて、3月20日(金)の岐阜新聞に、その記事が載りました。

刀匠の加藤(藤原兼房)君の記事も載りました(^^

 

しかし、3月23日(月)に聖火リレーはランナーは走らず、聖火の入ったランタンを車両で運ぶことが報道されました・・・。

さすがにショックでしたが、この状況では仕方がないか・・・。

しかも、その車両を観覧することもできないとのこと。

そんな聖火の巡回をして意味があるのかと思いました。

聖火リレーは、日本でオリンピックが開催される喜びを全国各地で共有するもの。

どうしても予定通りにオリンピックを開催したいがための形式的な聖火リレー・・・う~ん・・・。

 

・・・と、思っていたら。

東京五輪の延期が決定。

それに伴い、聖火リレーも延期に。

それが良い(^^

 

すると、岐阜新聞さんから取材の電話が。

加藤君も一緒に(^^)

コメントとしては、来年に切り替えて・・・という内容に。

 

東京五輪が正式に延期になり、これで思い切ってコロナ対策に集中できるな、という印象。

これを乗り越えて、世界中が喜んで開催できる五輪になることを願います。

With  Hope !!

HOME TEL MAIL STORE
▲ PAGETOP