Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2019.3.20 WED 05:51
  • 社長の日々

植松努さん講演会 ~「思うは招く」、S・QUB、関市PTA連合会、ねりや、虎屋~

「思うは招く」の植松努さんが関市に来てくれました。

お昼は、旭ヶ丘中学校で講演とロケット飛ばし。

夜は、一般の部として講演会。文化会館の大ホールがほぼ埋まりました。

ご尽力いただいたのは、「S・QUB(エス・キューブ)」。関市PTA連合会のOB会で、各小中学校でPTA会長をお務めになった皆さんが、「関の子どもたちのために」と活動を続けてくださっているコミュニティーです。

「S・QUB」のネーミングは、関の「S」にPTAの次のアルファベットを組み合わせたもので、まさにOB会にふさわしい素敵なネーミング。植松さんからもご評価をいただきました。

私は、関市PTA連合会の役得でアテンドさせていただきましたが、講演そのままで本当に優しい方。

講演会で引っ張りだこの植松さんですが、講演するためではなく、「どーせムリ」をなくす仲間を増やすために、全国をまわってるんだなぁ〜って、感じました。

文化会館への移動中、プラモデルが見たいとのことで、本町通りの「ねりや」に。すると、店主の塚原さんと意気投合。マニアックな話で盛り上がっていましたね~。

その後、虎屋にもよっていただき、ご興味いただいた『日本刀アイス』を召し上がっていただきました。

関市PTA連合会の後藤会長と一緒に1枚(^^

持っていた著書にサインをいただきました。

本当に役得です(^^ゞ

夜の部も大盛況で、その後の懇親会も深夜までお付き合いいただきました。

なんと、翌日は福岡で講演会。パワフルすぎるけど、仲間づくりのためだから、そう動けるのかな~。
何のために動いてるのか、改めて考えさせられた1日でした。

『思うは招く』…PTAの先輩方に実証していただけたこと、改めて感謝申し上げます。

HOME TEL MAIL
▲ PAGETOP