Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2019.7.5 FRI 16:44
  • 虎屋の毎日

「子どもミュージアム商店街」の開催 ~洞谷書店、浅野屋呉服店、みさき装飾、美粧堂、CHABU、竹内製菓、川嶋酒店、ヤカイヤ帽子店、丸吉寿司、ねりや、中喜金物店~

今年も本町通り商店街のお仕事体験イベントが行われました。

今年で3回目ですが、とても人気のあるイベントで、申し込みも早々に一杯になってしまうということで、虎屋も受け入れ人数を増やして対応しました。

ウチのメニューは、「水まんじゅうづくり」。

体験してもらう時間が限られているので、簡単で、美味しいものを。

こしあんと抹茶あんを1つずつ作って持って帰ってもらいます。

今回は、スタッフにも手伝ってもらって15人に体験してもらいました。

生地を炊く工程では、みんなに少しずつ木べらで混ぜてもらいました。

そして、カップに生地を流しながら、あんを手で丸めて入れてもらいます。

きっちり計らないとフタがしにくいので、慎重に・・・。

みんな、喜んでくれたようで良かった(^_-)-☆

今回は体験だけでなく、その体験と取材した内容を新聞にして、情報発信まで。

う~ん、欲張りな企画ですね!

 

イベントの様子が岐阜新聞に。

写真は、丸吉寿司さんのいなり寿司づくり。

お店の準備の良さが伺えますね。

「関の商店街のひと図鑑」を持って記念撮影。

うん、よくできたイベントでした(*^_^*)

・・・って、実行委員メンバーなのにお任せしすぎてスイマセン。

HOME TEL MAIL
▲ PAGETOP