Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2019.9.7 SAT 23:15
  • 虎屋の毎日

南アフリカ代表が関市に ~ラグビーW杯、スプリングボクス、はもみんラグビーあんまき、パブリックビューイング~

ついに、ラグビーの南アフリカ代表がやって来ました、わが関市に。

なんとなく、「スゴイことやなぁ~」と、ぼんやり思ってきたんですが、ホントにスゴかったという・・・。

中池グリーンフィールドでの公開練習は、スタンドが一杯(だったらしい)。

(関市役所ホームページより)

ファンゾーンでも、選手のサービス精神がスゴくて、写真撮ったり、サインもらったり、盛り上がっていた(みたい)。

(関市役所ホームページより)

つまり、私は行けなかったんですが、SNSで見てるともう、うらやましい限りで(*´ω`*)

でも、ある機会をいただき、間近で南アフリカ代表の選手を見させてもらうことができました。

 

当店としては、W杯開催中の本キャンプ地に関市が手を挙げた頃からご相談をいただいていましたので、実際に選手団が関市に来てくれてホントに嬉しかったですね~。

なんか、ホントに感無量です。

 

そして、9月6日(金)。

日本と南アフリカとのテストマッチが行われ、関市でもパブリックビューイングが開かれました。

想像以上に、ご来場の方が多く、キャンプからの関心の高さが伺えます。

結果は、7-41で南アフリカの完勝。

岐阜県滞在中は練習だけでなく、セレモニーや訪問活動を精力的に行ってくれて、コンディションが心配されましたが、強さを見せつけてくれました。

印象的だったのは、日本代表への声援はもちろんですが、南アフリカ代表への声援も非常に多く、関市をあげての歓迎ムードがそのままでていました。

良い雰囲気ですよね~。

南アフリカは、初戦がニュージーランド。

頑張ってもらいたいですね!

HOME TEL MAIL
▲ PAGETOP