Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2019.2.24 SUN 05:28
  • 虎屋の毎日

『桜ういろう』と『さくら水まんじゅう』 ~親子和菓子教室、マーゴクッキングスタジオ、銘豊製菓園、八百重、吉野屋~

今回は『桜ういろう』と『さくら水まんじゅう』。マーゴのキッチンスタジオでの「和菓子教室」です(^^)
親子5組の皆さんに、楽しんでいただけました。

今日は、和菓子屋友だちである山県市の「銘豊製菓園」渡辺さんが、お手伝いに来てくれました。

実習中も、参加者のところをまわってくれてサポートしてもらいました。助かりました、ありがとう!

マーゴさんの和菓子教室は、親子でご参加してもらうよう案内することが多いです。若い世代にもっともと和菓子を食べてもらいたいという想いを常に持っていますので、うまく利用させていただいています。

小さいお子さんが一生懸命に和菓子を作っている姿は、ホントにかわいらしくて、嬉しい!

結構、几帳面に作業したりするので、マジで驚いたりもします・・・。

当日は、試食までしてもらうので、段取りも重要です。

冷凍庫も利用させてもらいます(^^ゞ

今回も、皆さんに美味しいと言っていただけましたので、ホッと一息。

また、ういろうに合う米粉を紹介してくれた「八百重製粉」栗山くん、作り方のアドバイスをしてくれた本巣「吉野屋」坂井田くん、ありがとうございました‼

HOME TEL MAIL
▲ PAGETOP