Now Loading…

MENU
虎屋ブログ 虎屋ブログ
2019.5.18 SAT 10:55
  • 虎屋の毎日

「鮎菓子たべよー博」記者発表 ~創作鮎菓子、5/19(日)、岐阜商工会議所、サンデービルヂングマーケット~

5/19(日)に開催されます「鮎菓子たべよー博」に、初めて出店させていただきます。

それに先立ちまして、岐阜商工会議所にて創作鮎菓子部門の記者発表がありました。

当店が販売するのは、『小瀬の若鮎~クリームチーズ~』。

この商品は、関商工での商品開発の授業から生まれたアイデア商品。

何種類か商品化してきた新しい鮎菓子の中でも、一番好評だったものを今回再販売することにしました。

 

今回の創作鮎菓子は、9社から10商品。記者発表には、6店舗の代表が。

岐阜の玉井屋さんの社長さん。

緑水庵の社長さん。

皆さん、さすが慣れたご様子。

驚いたのは、関市産の上之保ゆずと洞戸のブルーベリーを使った商品があったこと。

素材の宝庫であることを再確認しました。

 

こちらは掲載されました新聞記事。

中日新聞さんの岐阜版です。

関は中濃版ですので、探しても無かったわけです・・・。

これは友人が送ってくれた写真です(^^ゞ

関商工での商品開発のことも取り上げていただきました。

さて、当日は、10時より販売開始。

柳ケ瀬の「サンデービルヂングマーケット」開催日になります。

当店は、岐阜高島屋さん前の特設ブースにおります。

『小瀬の若鮎』1本 130円

『小瀬の若鮎~クリームチーズ~』1本 180円

また、岐阜商工会議所の販売会場でも、創作鮎菓子ブースにて『小瀬の若鮎~クリームチーズ~』の販売があります。

ただ、どちらも数量限定でございますので、ご了承ください。

それでは、「鮎菓子たべよー博」でお会いしましょう!

HOME TEL MAIL
▲ PAGETOP